落ち着きます

ゴールデンウィークまっただ中。


いろいろなところに出かけて、そのときのことを話してくれます。


九州に夜行バスで旅行に行っていた子どもは、


九州新幹線は、乗り心地が良かったです。」


「おいしいものを食べてきました。」


「景色も最高で、写真もたくさん撮ってきました。」

「でも、塾のみんなのことや、先生のことを思い出して、早く塾に行きたいと思いました。」


と、たくさんの話とお土産を買って来てくれました。

「ここが、一番落ち着きます。」


と言って、ゴールデンウィーク中の宿題に取り組みました。


NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾は、


子ども達が、気楽に話せる場所、落ち着く場所、居場所であるようにしていきたいと考えています。