少しでも増えるような

NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾です。

春休みが終わって、


子ども達は、


新しい学年


新しい学校に


期待をもって登校していることだと思います。


新しい年度になって、


NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾も


新しい一歩を踏み出していきたいと思っています。


もっともっと、


子ども達と様々な活動をしたり、


もっともっと、


理念を広めていくようにしたりしていきたいです。


本当は、


子ども達にとって何が必要かは、


みんなわかっていると思います。


目に見える


“点数”“順位”“評価”だけが大切なのでしょうか?


それよりも、


《学習する喜びを感じること》や


《自ら学習することの良さに気付くこと》のほうが、

一人の人間として


生きていくためには大切なことだと思います。


子ども達のことを考えることのできる、


子ども達が


『正しい大人に成長していくために』


何が大切かが分かる人が


少しでも増えるような方向にしなければいけません。