このような素晴らしい子どもを

期末試験の成績が返ってきだしました。


成績が、ぐっと上がった子ども。


あまり、思うように上がらなかった子ども。


ショックを受けて、やってきた子どももいました。


このショックを受けた子どもがやってきたとき、


その場にいた子ども達が、

「次のことを考えよ!」


「そんな経験、誰でもあるよ」


「一緒に頑張ろう」と


学校も学年も違うけれども口々に励ましていました。

素晴らしいです。


誰かの痛みを感じとって、

共に頑張ることや、励ますことが、


自然にできているのです。

NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾は、


このような素晴らしい子どもを


増やしていきたいと考えて活動しています。


『正しいおとなに』


それが目標です。