正しいおとなに

「ちょっと先生、聞いて」

「先生、どう思う?」と


家庭のことや友達のことや学校・先生のことなどで、自分の考えを話したり、こちらの意見を求めたりする子どもが多いです。


その子どもに応じた話し方で話しますが、『正しいおとな』に近付けるような話をします。


つまり、


『自分で考えて、自分で判断すること』や、


『相手の思いを考えること』や


『相手に対して思いやりをもつこと』などを分かりやすく話をしていきます。


NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾は、『子どもが正しいおとなに成長していくための応援』をしています。



9月10日(土曜日)


午後2時〜午後3時30分

尼崎市労働福祉会館で


和泉修さんの』


『健康講座』を行います。

参加費は、1500円ですが、


和泉修さんの著者『健康で長生きできれば思うツボ』をプレゼントします。


申し込みは、


電話 06−6411−3059 迄