発表

昨日は、公立高校の合格発表がありました。


10時からでした。


10時7分に電話が。


ドキドキでした。


声が弾んでいました。


「先生。合格しました。めっちゃ嬉しいです。」


11時30分に階段を上って来る足音。


「合格しました。手続きもしてきました。ありがとうございました。」


嬉しい知らせです。


これで、NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾の受験生は、


全員


合格して、進学先が決まりました。




合格した生徒が、やって来たときに


「おめでとう。よかったなあ。」と、


中学2年生。自分のことのように喜んでいました。


NPO法人パートナーシップスクール尼崎開明塾では、自分のことも他の人のことも“素直に喜べる心”も育んでいきたいと考えています。